忍者ブログ
パソコンの販売からシステムの構築などをメインとする小さな自営業『オルカ』が勤めるブログです。 コンセプトはお役立ち情報ブログと思っていただければコレ幸いです○┓ペコッ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメ




最新コメント
[12/02 miura]
[05/30 OS@Linux Team]
[05/30 ルル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルカ
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/06/07
職業:
自営業
趣味:
ニコニコ動画
自己紹介:
2008年に独立した26歳♂
初めてITの世界に飛び込んだわけですが、予想以上に楽しんでます。

得意技はSEO対策と営業スマイル(熟女以外にはダメージ無)で、今後は人畜無害スタイルを目指す。

特長は一重で切れ長な目と、質問を投げかけておきながら話を聞いていないという自己㊥さ。最近は呆れ笑いが起きることもしばしば・・・。

身長175cm、体重67kgという特筆すべき部分のない体型。


当面の目標は、仕事を安定させて結婚をし、親を安心させる事。

将来の目標としては、ソフトウェア業界のスタンスを変える事、またはその切欠を作ること。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら


あけましておめでとうございます○┓ペコッ


2008年もこのブログは不定期に更新していこうと思います(笑)



さて、タイトル通り速報を記載したいと思います♪


いきなり余談なんですが(笑)
今ウチにはPCが3台あるんですよ(*ー∀ー(・∀・*)

①ハイスペックなデスクトップ
②ミドルスペックなノートPC
③ロースペックなLinuxマシン

でね、この度仕事の内容的に追いつきそうもないので
新しくノートPCを購入することになったんですよ。

ってことで、②のPCを誰かに嫁がせようってことになりまして
誰か欲しい方いませんかね?

内容は以下の通り
・Windows XP SP3
・DELL INSPIRON2200
・CPU=Intel Celeron M 1.4GHz
・HDD=100GB
・メモリ=768MB
・主なソフト
 office2003(ワード&エクセル&OUTLOOK)
 DVDコ○ー&動画変換ソフト&書き込みソフト(h264変換可)
 CCLEANER設定済み
 セキュリティソフト一式(AVRA&spybot&ZONE ALARM)
 着○た作成ツール一式(着もと&携帯動画変換君など)
 高速化実施済み(windows設定書き換えで回線速度をフル活用してます)


 とまぁ、他にもありますがこの辺で(*ー∀ー(・∀・*)
 問い合わせはコメントへお願いします♪


じゃあ本題に行きます(笑)


前回はavast!ってセキュリティソフトを紹介したんですが・・・

実は他にも無料で優秀なソフトがありましてね。


一つ目は
AVG Antivirus-Free edition

基本的な性能はavast!と同じ。もちろん日本語対応です。でも検索時間がavast!より早いみたいです。
ただし、動作中の使用メモリがavast!(約50MB)に対し若干多い(約60MB)

あんまりPCに詳しくないとか、あまり自信が無いって方にはavast!よりこっちの方がオススメです。
ウィルス定義データもavast!同様自動で最新にアップデートしてくれます。


二つ目は熟練者、もしくは勢いのあるヒト向け(笑)
Avira AntiVir

ウィルスの検出率も市販ソフトを凌駕するほどで、スキャン速度もぶっちぎり!!
使用メモリも約40MBと一番少ないので、低スペックマシンにもいけちゃいます。

ただし、
日本語化できませんので、自信が無い方は上のAVGがいいんじゃないでしょうか♪



さぁ、スキャンソフトはこれで十分なんですが、注意して欲しいことがひとつ


ファイアウォールソフト

これ以外とみんな標準でいいや・・・とか思ってるでしょ?

いいわけありません(笑)



強力なのももちろんあるんですが、ファイアウォールについては簡単に使えて安心なものを紹介します。

ZoneAlarm

インストールして立ち上げたら、基本的に設定はそのままでいいと思います。
最初は何かしらソフトを立ち上げる度に『許可or拒否』を答えてあげなきゃいけませんが、一度答えてあげれば記憶してくれますから、最初のうちだけ我慢しましょう(笑)



さぁ速報は以上です。

もちろん今後も情報収集は続けていきますよ(*ー∀ー(・∀・*)


もし当ブログをごらんになって、『やってみたいんだけど、どうにもやりかたがわからんよ』って方は気軽に言ってください♪

『PCをこちらに送ってもらって設定する』有償サービスを始めました。
送ってもらう前に、メニューを基にドコまでやるかをインタビューしてから価格を決めさせてもらいますが、パソコン買うより安いですし、高いパーツを買って失敗するよりいいと思うのでまずは相談してみてください(笑)

お問い合わせはmukai@os-linux.biz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 オルカのブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS