忍者ブログ
パソコンの販売からシステムの構築などをメインとする小さな自営業『オルカ』が勤めるブログです。 コンセプトはお役立ち情報ブログと思っていただければコレ幸いです○┓ペコッ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメ




最新コメント
[12/02 miura]
[05/30 OS@Linux Team]
[05/30 ルル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オルカ
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1981/06/07
職業:
自営業
趣味:
ニコニコ動画
自己紹介:
2008年に独立した26歳♂
初めてITの世界に飛び込んだわけですが、予想以上に楽しんでます。

得意技はSEO対策と営業スマイル(熟女以外にはダメージ無)で、今後は人畜無害スタイルを目指す。

特長は一重で切れ長な目と、質問を投げかけておきながら話を聞いていないという自己㊥さ。最近は呆れ笑いが起きることもしばしば・・・。

身長175cm、体重67kgという特筆すべき部分のない体型。


当面の目標は、仕事を安定させて結婚をし、親を安心させる事。

将来の目標としては、ソフトウェア業界のスタンスを変える事、またはその切欠を作ること。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からちょっとパソコンに便利な話をカテゴリーにしてみました゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚


たとえば表題のセキュリティソフトについても、毎年更新にお金が掛かってしまい

『期限切れちゃったけどまだPC動いてるし、いっか゚+.(・∀・).+゚ 』


なんてばっきゃろうもいるんじゃないかと思います(*ー∀ー(・∀・*)



ばっきゃろう!!⊂( ・∀・) ☆彡 パン☆`Д´)




fimg_11195641972.png


さぁそんなわけで、今回紹介するのはセキュリティソフトです゚+.(・∀・).+゚ 



セキュリティといっても、大きく分けて2種類あります\_(・ω・`*)ココ重要!



まずはウィルスからパソコンを守る、『アンチウィルス系

もうひとつおろそかにしがちな『アンチアドスパイウェア系


2つの違いは、ウィルスに対抗する『アンチウィルス系』と

アド・スパイウェアに対抗する『アンチアドスパイウェア系



区別がわからないヒトのために講釈をば

ウィルス』はパソコンに進入してファイルを壊したり、ソフトを起動しにくくしたり、クレジットカード情報を抜き取ったりする、『直接悪さをするプログラム』の事。
感染経路はメールやインターネットに繋いでいるだけで感染する、何てことも。

アド・スパイウェア』は、ウィルス同様パソコンに進入して、感染者のログイン情報や個人情報などを狙う。感染経路としては、何かソフトをダウンロードしてインストールするときに、一緒にスパイウェアもインストールしてしまうケースが多い。




今日はその対策ソフトを紹介します\_(´Д`●)イイネ!!

まずは『アンチウィルス』

その①
avast! 4 Home Edition 日本語版

コレは本当にオススメで、自分も使ってます○┓ペコッ

個人利用が目的であれば、ずっと無料です○┓ペコッ

今『ノートン』のAntiVirusを現役で使ってる環境だったなら

何なら入れ替えちゃったほうがいいくらい(*ー∀ー(・∀・*)

動作が軽いのと、PCの起動時に毎回アップデートをチェックしてくれる働き者\_(´Д`●)イイネ!!


ノートンみたいに、勝手に動き出してPCの動作を遅くさせるような自己中も無いのが素敵┗┐(*´Д`*)┌┛ イヤーン



その②
NOD32アンチウイルス 体験版

最近良く聞く名前です○┓ペコッ

使ったことはないですが、30日間は無料らしいです○┓ペコッ

評判は結構いいみたいです(o´・∀・`o)ニコッ♪



お次は『アンチアド・スパイウェア』

Spybot S&D

このソフトが優秀な理由は

一度感染したことのあるスパイウェアや、アップデートした内容を「免疫化」することで、2度と同じスパイウェアに感染しなくなります

一般のソフトだと、感染したスパイウェアの駆除はできても侵入を防ぐことはできないんですが、このソフトなら可能です

また、タスクトレイ(PC画面右下)に常駐して、ほかのプログラムをインストールしたりダウンロードしているところを監視し、異常があれば知らせてくれます。



と、まぁ今日はこんなところで○┓ペコッ

ほかにもお役立ちのフリーソフトを紹介していくので、ぜひご活用ください(o´・∀・`o)ニコッ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 2008 オルカのブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS